Now Reading
体の痛みが消える瞬間。からだの痛みをとる自己施術法〜天城流湯治法勉強会〜2021年2月28日開催レポート

体の痛みが消える瞬間。からだの痛みをとる自己施術法〜天城流湯治法勉強会〜2021年2月28日開催レポート

高橋拡(じゆう工房事務局)

体の痛みがあっという間に消えていく自己施術法の勉強会を2月28日に開催しました。

こちらは、天城流湯治法の施術をベースとした勉強会です。

講師の井上博子先生の雰囲気から、いつも講座は和気藹々になっていきます。

一人ずつ、ヒアリングして、どこか気になる場所や痛みをお伝えします。

それに対して、どうすれば、痛みが楽になってくのか?何をすればいいのか?

すぐにその場でお伝えしていただけます。

基本は自分で改善するやり方を教えてくれますが、今回も一人一人に丁寧に痛みを引き起こしている体の硬直部分を剥がしてくれます。

今回は、始動法で体のバランスを整えてから、膝の痛み取りの復習や自律神経調整の呼吸や動きを入れました。

いつも、終わった後の皆さんの表情は、講座が始まる前よりも確実に生き生きとしていて、心も身体も軽やかになっていく変化が実感できる講座でした。

次回は、3月28日15時30分からです。

https://fb.me/e/3WoIRB4z2

心も身体も軽やかになっていきたい方はぜひお越しくださいませ〜

Scroll To Top